信州飯綱町 工務店社長のおもいつき日記

地域活性化工務店という業態を目指して奮闘中のツチクラ住建土倉が、ゆる〜く書いてます。

これからよくある事になるんだろうなあ

土地の取引に関する話で、高齢の所有者の方が入居されている施設に伺いました。

当然、変なウイルスとか入れちゃいけませんので、手洗いと消毒は必須。気をつけて入っていくといらっしゃいました。

しかし、面会については個室が用意されるわけでもなく、また耳の遠い方に話をするのにどうしても声が大きくなりがち。そんな環境で不動産の値段の話とかはしにくいですねえ…。

そうでなくとも、周囲から見れば年寄りを騙しているようにしか見えず、やはりしっかりとしたお年寄りが相手でも、ご家族なりに立ち会いしていただいたほうがいいよなって思った次第。

今回は良く知っている方だったから良かったものの、今度から気をつけよう。