信州飯綱町 工務店社長のおもいつき日記

地域活性化工務店という業態を目指して奮闘中のツチクラ住建土倉が、ゆる〜く書いてます。

平穏でいいのですが

今日は会社の電話当番
例年、雪が降ったり冷え込みがきつかったりすると、別荘のお客さんからSOSが入る事があるのですが、今年は暖かく穏やかな天候で、結局一本の電話も入りませんでした。

出動がなかったのは誠に平穏で良かったのですが、ここまで穏やかだとスキー場が心配…。

平年並の降雪が来るのを心待ちにしています。


去年は暖冬だったと思うのですが、雪は非常に多かった。それに対して今年も暖冬ですが雪がめちゃくちゃ少ない。
温暖化傾向はハッキリしてますが、なぜこうも差が出るのでしょうか…(;´∀`)

自然はますます理解できません。