信州飯綱町 工務店社長のおもいつき日記

地域活性化工務店という業態を目指して奮闘中のツチクラ住建土倉が、ゆる〜く書いてます。

よせばいいのに

これ私の性格で仕方ないのですが、慎重なようでいきなり考え無しで何かしてしまうことがあります。

OSのバージョンアップなんかが良い例で、いろんな検証結果が出揃ってから、じっくりとやればいいのに、えいやっとやってしまうことが多々あります。

自宅のMacはスペックが厳しいので、最新バージョンには上げないと決めていたのですが、機能を絞り込めば何とかなるのでは?…という根拠の無い推測のもと、ついに実行してしまいました。

ホントはやる事沢山あるのに、そんなどうでもいい事に半日近くを費やしてしまいました。

ああ、目が痛い(;´∀`)