信州飯綱町 工務店社長のおもいつき日記

地域活性化工務店という業態を目指して奮闘中のツチクラ住建土倉が、ゆる〜く書いてます。

協力を密に

マイレール応援団の会議がありました。

JR信越線長野以北が北陸新幹線開業に伴ってしなの鉄道に移管されることが決まってから、鉄路の存続のために、利用促進を図るボランティアの団体です。観光協会が駅の業務を受託することが決まってから、私も個人的に参加しておりましたが、実際会議の中では観光協会の代表という立場で発言を求められる事も多い状態でした。

今日も、今年度の事業についてという議題の中で、3月より観光協会の観光案内所が駅に開設する事になり、その辺の話題も多く出たところ。
これからは、応援団の皆さんの気持ちを尊重しながら、観光協会との協力関係をいっそう密にしていく旨お話しさせていただきました。