信州飯綱町 工務店社長のおもいつき日記

地域活性化工務店という業態を目指して奮闘中のツチクラ住建土倉が、ゆる〜く書いてます。

春までもう少し

この3月で高校を卒業して、4月からウチに入社予定の布川君が会社に来てくれました。3時まで現場で作業体験のあと、ユニフォームのサイズ合わせをして家まで送ってあげました。今、車の免許教習中で、間もなく仮免の試験との事。

ウチの会社は通勤に公共交通機関は使えないので、運転免許は必須です。慌てる事はないけど、しっかり運転できるようにしてきてもらえればなって思います。

もっとも、会社の周辺は冬場は雪や凍結で厳しいけど、それ以外は道も広いし交通量は少ないので運転はしやすいから、長野市内を抜けさえすればらくちんなんですけどね。

春までもう少し、入社を心待ちにしています。