信州飯綱町 工務店社長のおもいつき日記

地域活性化工務店という業態を目指して奮闘中のツチクラ住建土倉が、ゆる〜く書いてます。

突然の事で…

午前中、お客様との電話が終わると、母からの着信の連打が!何かと思って電話してみると入院中だった親戚のおばさんが危篤であるとの連絡。
このおばさん、7人兄弟だった祖父の一番下の妹で、母にとっては10歳しか離れていないので、叔母というより姉のような存在。1週間前に入院していたのですが、今日にも退院予定だったのに突然の様態急変。
母と一緒に急行すると、呼吸はしているものの意識はない状態。

私はいったん戻ったのですが、夕方永眠されました。

あわてて自宅の方に片づけに行き、ご遺体を迎える準備。

それにしても突然の事で何が何やら…