信州飯綱町 工務店社長のおもいつき日記

地域活性化工務店という業態を目指して奮闘中のツチクラ住建土倉が、ゆる〜く書いてます。

バカといわれてもしょうがない

研修2日目なんですが、早朝ホテルで吐き気をもよおして起床。いや、別に昨夜それほど飲みすぎたわけじゃない。うーん…とよく考えたら、最後に生ガキをひとつだけ食べていました。

私は若い頃生ガキ大好きで、よく食べていたのですが、ある時大当たりした事があります。その後は、生ガキを見るだけで気持ち悪くなる時が続いたのですが、10年ほど経って一度だけ食べたときは大丈夫だったと思います。
その時から私は晴れて生ガキを食える身体になったのだと思い込んでおりました。

しかーし、今日の反応はどう見てもカキ。

何とか、研修は参加できたのですが、帰って妻に話すと“バカじゃない?”…って。そう、バカですよ。食い物に関してはチャレンジャー。胃腸は強くないくせに、刹那的に食いたいものを食ってしまう。レバ刺し食ってカンピロバクターに感染し、41℃の熱が出たときも、1年後にはまた食ってましたから。

自分ひとりの身体じゃないので、今後はくれぐれも気をつけるようにします。