信州飯綱町 工務店社長のおもいつき日記

地域活性化工務店という業態を目指して奮闘中のツチクラ住建土倉が、ゆる〜く書いてます。

圧倒的ビジョン

研修最終講2日目。職場における圧倒的ビジョンを3分で伝える…これを4連発実施して、それぞれのグループからアドバイスをいただきました。

私はもう“地域活性化工務店”になる話しかしません。皆さんからは、過疎に悩む田舎なんて日本中にいくらでもあるのだから、他と違う、他には無い地域を作り上げる視点をもっと伝えたほうがいいのでは?といった助言をいただき、大変勉強になりました。

同じ事を言っているようですが、数しゃべってるとだんだん変化してくんですよね。こうやってビジョンが明確になったり、膨らんだり…数は力かもしれません。