信州飯綱町 工務店社長のおもいつき日記

地域活性化工務店という業態を目指して奮闘中のツチクラ住建土倉が、ゆる〜く書いてます。

信越高原連絡協議会

信越高原連絡協議会の総会がありました。

一般にはなかなかなじみの無い協議会ですけど、妙高市信濃町飯綱町長野市が県を超えて連携し、観光誘客を図ろうという会です。

とくに昨年妙高戸隠連山国立公園上信越高原国立公園から分離独立し、この協議会のエリアとぴったりマッチしましたので、今後の展開が期待されます。

また、しなの鉄道や、えちごトキめき鉄道との連携も楽しみですね。何か特別列車を走らせたりとか…。


妙高市さんからの提案で、北国街道に光を当てる企画が上がってきたりと、ちょっと楽しみになって参りました。