信州飯綱町 工務店社長のおもいつき日記

地域活性化工務店という業態を目指して奮闘中のツチクラ住建土倉が、ゆる〜く書いてます。

またまた農業委員会

毎月20日は農地法の各種申請の締め切り日。一昨日は3条申請の話でしたが今月はもう1件4条申請の案件がありまして、そちらの書類をぎりぎり間に合わせました。4条とは自分の所有する農地を宅地に転用する許可でして、建物等の図面だったり面積等が必要になるので、3条に比べてこちらの方がお手伝いできる部分が多くなります。

こちらも無事に提出できたようで、先ずはひと安心。

今後現地の立ち会いがあったりするのですが、そちらは施主さんが直接立ち会われるので、私としては来月の許可を待つのみです。

りんごの花

そんな中、ちょっとアップルミュージアムに寄りました。

りんごの絵の田窪恭治先生が、今度はりんごの花の絵の制作をしておられるとことで、少しばかり見学に…
f:id:tsuchikura:20160420095414j:plain

もう7割方完成しているという事で、25日にはお披露目となります。

こちらも楽しみですね。