読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

信州飯綱町 工務店社長のおもいつき日記

地域活性化工務店という業態を目指して奮闘中のツチクラ住建土倉が、ゆる〜く書いてます。

毎度毎度の事ですが…

今年のゴールデンウイーク、我が社は赤い日のみお休みとしておりますので、今日からの3日間が唯一の連休でございます。

年末年始、お盆と並び、この五月の連休のほとんどについて、私は机と頭の中の整理に費やします。こういう時にスパッとリフレッシュに出かけられると、また違った展開もありそうですが、今のところそんな鮮やかなタイムマネジメントができておりませんので、止むを得ずこんな状況に甘んじておる次第。
考えてみれば、子供がちっちゃかった頃は、どこかに行かなきゃいけない強迫観念がありましたが、今となっては“連れてってー”と言ってくれる人もおりませんので、まあ気楽なものです。

そんなことで、机に向かっておりますと、ちと小腹が空いて参りますのでデスクサイドを見ますと…ありましたありました。

f:id:tsuchikura:20160503175938j:plain

ヌーベル梅林堂の日本酒ケーキ。

昨日同級生がお土産に持ってきてくれたものですが、これめちゃくちゃ旨い!最高です。

それぞれ銘柄が違いますので、次々と食べたくなってしまいます。一気にファンになってしまいました。

でも、これ完全に日本酒そのままですので、多分5つ食べて車運転したら切符切られる恐れが出てきそうな…そんな感じです。