信州飯綱町 工務店社長のおもいつき日記

地域活性化工務店という業態を目指して奮闘中のツチクラ住建土倉が、ゆる〜く書いてます。

眼鏡

先日から目の調子が悪く、アレルギーかと疑いましたが、やはり純粋に目が悪いのではないかと思い、まずは眼鏡を疑いました。

今、デスクワークの時のみにかけている眼鏡の処方箋を出してみると、私の年齢45歳と書いてある。となるとこれが7年前。まずは眼鏡屋に行ってみようということで夕方前回もお願いした眼鏡市場さんに。
入った瞬間見かけたことのある店員さん…地元の後輩でした(^_^;)
そういえば妻もそんなことを言っていたような…。

ということで、検眼していただくと相当悪化している模様。

なんと右目が遠視で左目が近視+乱視というなんだかなって状態らしいです。右目の痛みもおそらくそれが原因であろうとのこと。

ということで、近々両用という聞きなれない眼鏡を発注。レンズが特殊で出来上がりは1週間後。

早くできないかな…。