信州飯綱町 工務店社長のおもいつき日記

地域活性化工務店という業態を目指して奮闘中のツチクラ住建土倉が、ゆる〜く書いてます。

二日目

新潟全国大会二日目
朝は朝礼大会です。

これも部分的にしか見られなかったのですが、レベルは高かったですね。13の徳目朝礼はウチの会社でも導入しているのですが、朝礼大会ではその理想形を演じているわけで、こんな朝礼ができたら素晴らしいなって、本当に思う朝礼のオンパレード。素晴らしかったです。

そのあとは特別講演ということで、私の担当は上田情報ビジネス専門学校の比田井和孝先生。あり方とやり方という部分が非常にわかりやすかったです。

そして待ちに待った「我武者羅応援団」の講演。
経営研究会の全国大会としては異例の講演でしたが、最初っから場内涙腺崩壊。
いや、よかったです。

f:id:tsuchikura:20160520161614j:plain

終了後記念撮影してもらいました。

参加した皆様にも喜んでいただけたのではないでしょうか。