信州飯綱町 工務店社長のおもいつき日記

地域活性化工務店という業態を目指して奮闘中のツチクラ住建土倉が、ゆる〜く書いてます。

長〜い1日

というわけで成田で前泊し、第1ターミナル集合!
f:id:tsuchikura:20160625132320j:plain
無事参加者一行集合し、機中の人に…。
この写真はかっこいいですけど、機材は日本の航空会社ではとっくに引退したB747-400です。機体の古びた感じは如何ともしがたい状態。まあそれはともかく、オランダ人は大柄なので、KLMのエコノミーは広いのかと思ったら、逆に狭いような感じでした。足元に置いたものを拾うのに、首がつってしまいましたわ(~_~;)
f:id:tsuchikura:20160625152130j:plain
そんな格闘をしながら、ほぼ12時間をかけて乗り継ぎ地のオランダ、アムステルダムスキポール空港に。
それにしても、この空港のスケール感は並のものではない!
帰りも寄ることになるので、その時にもう少ししっかり探索したいものです。
f:id:tsuchikura:20160625190246j:plain
乗り継いで1時間ほどで最初の滞留地ベルリン到着。

f:id:tsuchikura:20160625215009j:plain
この時点で現地時間の夕方6時なんですが、これ日本時間だと既に日付が変わっています。*1
ここからドイツらしくビールとソーセージ!
f:id:tsuchikura:20160625205839j:plain
朦朧としかける意識を好奇心だけで覚醒させる…そんな感じのドイツ初日でございました。

*1:今回日付時間の辻褄が合っていない部分もあろうかと思われますが、大目に見てやってください。