信州飯綱町 工務店社長のおもいつき日記

地域活性化工務店という業態を目指して奮闘中のツチクラ住建土倉が、ゆる〜く書いてます。

ベルリンからフランクフルト

ベルリン最後の半日。
自由行動であります。

私のグループ誰とは言いませんが、座骨神経痛持ちの方がいらっしゃいまして、徒歩移動は端から除外。というわけでタクシーチャーターでの贅沢な移動となりました。
f:id:tsuchikura:20160627080906j:plain
というわけでこちら、タクシーの運転手さん。陽気ないい人でした。
f:id:tsuchikura:20160627091727j:plain
で、最初はブランデンブルク門。一応こちらは押さえておかなくては…という一心で寄りました。
f:id:tsuchikura:20160627093713j:plain
その後は、昨日外を通ったベルリン大聖堂。内部のスケール感が凄い!
f:id:tsuchikura:20160627100716j:plain
外部からの写真が全容を捉えきれず…そのくらいデカイのです。
f:id:tsuchikura:20160627103403j:plain
またまたタクシー移動でチェックポイントチャーリーへ。
f:id:tsuchikura:20160627104033j:plain
ベルリンの壁の跡を押さえて空港へ…

今度はフランクフルト
f:id:tsuchikura:20160627211116j:plain
夕食後街を散策中に見つけたフランクフルト中央駅
f:id:tsuchikura:20160627211525j:plain
世界の車窓から〜かと思うような景色に感動しました。

泊まっているインターコンチネンタルのネット環境が悪く、今日はこれまでとしておきます。