信州飯綱町 工務店社長のおもいつき日記

地域活性化工務店という業態を目指して奮闘中のツチクラ住建土倉が、ゆる〜く書いてます。

帰国へ

ドイツから帰国です。
普段は1週間ぐらいためちゃうこともある私ですが、あんまり帰国してから書くのも臨場感なくて嫌なので、今アムステルダムスキポール空港のインターネットコーナーで書いてます。

f:id:tsuchikura:20160630082759j:plain
今朝は早起きしてバスでバーゼル空港↑へ。すでにこの時点でドイツを離れてフランスに。空港の中で一瞬スイスに入って今はオランダ。EUの国の間はほとんど自由なんですね。車でドイツ・フランス国境を超えた時なんか全く気付きませんでした。

今回のドイツはたくさんの経験をすることができました。

仕事に活かせるヒントをたくさん手に入れることができましたので、今後ご期待を…。

それではまた…。