信州飯綱町 工務店社長のおもいつき日記

地域活性化工務店という業態を目指して奮闘中のツチクラ住建土倉が、ゆる〜く書いてます。

いろいろ

朝から長野市はホテルメトロポリタンに。

商業界という団体の北信越ゼミナールという講演会に参加しました。地元の経営者の方にお誘いいただいて、本来丸一日の研修なのですが、昼から建築士会の賛助委員会があったため、一人目の講師である滝田栄さんの講演を聞いただけで失礼してしまいました。

そのあとは長野に縁のある経営者の皆様の講演が控えていたので、是非聴きたかったのですが、残念でした。

お昼時は建築士会長野支部の賛助会員の皆様と、例年1月に行っている新春交流広場の打ち合わせ。一応方向性は決まりましたが、少々課題も残ったか…。

会社に戻って新築のお客様と打ち合わせ。

プランの小さな変更と、現場にて配置確認。
今日決定させたかったので、お客様と二人で地縄の張り直し。空は曇り空なのですが、蒸し蒸ししておりまして、ただでさえ汗かきな私がまるで雨に降られたようになってしまいました。

会社に戻ってから「社長!どうしたんですか?」って3人に聞かれましたので、相当なものだったのでしょう。

とまあ、そんなこんなで、夕方髪をカットして本日の予定作業終了っと…(^_^;)