信州飯綱町 工務店社長のおもいつき日記

地域活性化工務店という業態を目指して奮闘中のツチクラ住建土倉が、ゆる〜く書いてます。

別荘地らしく

別荘で設備屋さんと打ち合わせ…。
売主さんが綺麗に保っていてくださったから売れたのかもしれない…と思ったことから、別荘の外構についてちょい思案。


ふと以前外構も一緒にやらさせていただいた別荘を思い出したら気になっちゃって、そちらに寄ってみました。

f:id:tsuchikura:20160905101001j:plain

こちら、シンボルツリーを植えて芝生で仕上げ。

綺麗な状態がキープされていました。

別荘地の価値アップのためにも、外構の管理を提案していかねば…。