読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

信州飯綱町 工務店社長のおもいつき日記

地域活性化工務店という業態を目指して奮闘中のツチクラ住建土倉が、ゆる〜く書いてます。

日本一動きにくい…

ある人がマーケティングの達人から聞いた話として、こじつけでもなんでもいいから日本一〇〇な…って先に言ってしまうことが大切だ…と言ってました。

実は今日、北しなの線開業1周年記念(厳密には1年半)イベントがあったのですが、そこに久々の我が飯綱町ゆるキャラ「みつどん」登場。
f:id:tsuchikura:20160911133218j:plain
こちら見ての通り頭がでかくて、足も短い。激しく機動性がスポイルされているキャラであることは写真一枚で予想できますが、実際その通りなんです。

そこで冒頭の話となるのですが、日本一〜をつけるとしたら「日本一動きにくいゆるキャラ」ってことで押してみようかなって勝手に考えています。

で、先客がいてもいけないので「日本一動きにくいゆるキャラ」でググってみますと出てきたのがこのページ
コメ助は公明党のキャラクターで、こちらの先生が感想として多分日本一動きにくそうとおっしゃってます。
でも、そう公式に宣言しているわけでもないし、絶対みつどんの方が動きにくそう。

実態としてかなり動きにくそうなのがJA全農ひろしまのキャラクター「い〜ねくん」
こちらの映像みますとかなり手強そうです。
ゆるキャラ日本一決定戦50m走(い〜ねくん)2/2

それでも、動きにくいのにリズム感は抜群のみつどん最高!

みつどん