読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

信州飯綱町 工務店社長のおもいつき日記

地域活性化工務店という業態を目指して奮闘中のツチクラ住建土倉が、ゆる〜く書いてます。

あれこれ

今日は朝から、飯綱町総合計画の答申に役場に行ってまいりました。
今後10年の町の最上位計画であり、ここに内容が盛り込まれているか否かで、事業の採否が決まるような、そんな重要な計画です。私も審議会長という肩書きいただきましたが、事務局の皆様のご苦労は相当なものであったとお思います。ホッと一安心。


そのあとは、今月で引き渡しになる現場の検査。まだ設備の取り付けが中途でしたので全部というわけにはいきませんでしたが、ちょっときになる部分が…。タイルカーペット仕上げの床の一部で、体重をかけると音が…。仕上げがタイルカーペットでよかったです。

午後は長野信用金庫の総代会。
年に2度のみの役目です。
f:id:tsuchikura:20161122160547j:plain
前回と違って今回は懇親会付きだったのですが、別件ありましたので、途中で失礼させていただきました。

で、そのまま新幹線で上田まで移動。経営研究会の例会でございました。
今回は内部例会で、昨年も実施したリアルフェイスブック
ゲストの皆さんも数名ご参加いただきまして、自社の事業についてプレゼン。よかったら実際にいいねシールをその人に貼っちゃうという、まさにリアルなフェイスブック
いい話も聞くことができました。