読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

信州飯綱町 工務店社長のおもいつき日記

地域活性化工務店という業態を目指して奮闘中のツチクラ住建土倉が、ゆる〜く書いてます。

いい写真が撮れました

今日から中野市で完成現場見学会。そちらにお施主様にも登場いただきまして建築雑誌掲載のための写真撮影も行わさせていただきました。

引越し前の状況ですが、ある程度家具も搬入いただきましたので、ご家族の楽しい生活が垣間見えるような良い写真が撮れたのではないかと思います。

プロの写真家のテクニックを横目で盗もうと努力する者一人二人。プロのプロたる所以で、そう簡単にハイレベルの写真は撮れないのでしょうが、それでも自社スタッフの写真技術が少しずつレベルアップすれば、一粒で二度美味しいという結果にもなるので、頑張って真似てもらいたいモノです。
f:id:tsuchikura:20161123110056j:plain

皆様にはご心配をお掛けしましたが…

今日お施主様にも「かなりブログ止まってますね」とのご指摘いただきまして…
途中若干の体調不良もあったにはあったのですが、本当の理由はまあなんと申しますか…気乗りがしなかった…という単純な理由でして。
大変ご心配をお掛けしました。
また自然に書く気になったら書こうかなって思いつつ、長期間になってしまったと…こういうわけです。

とはいうものの、私自身にとっても備忘録と申しますか…あの時に何したっけなあ…という日記的な要素もありますので、更新していない期間のめぼしいネタは思い出してドドーッとまとめてアップしました。時系列がおかしいものもあるかもしれませんが、こちらはあとで書いたものだなって思ってお許しくださいまし。(^_^;)