読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

信州飯綱町 工務店社長のおもいつき日記

地域活性化工務店という業態を目指して奮闘中のツチクラ住建土倉が、ゆる〜く書いてます。

世の中が狭すぎる

私が会社に入る少し前に、弊社で建てさせていただいたお宅からリフォームのご依頼をいただき、打ち合わせに伺いました。
f:id:tsuchikura:20161127103100j:plain
今回の工事から窓口は息子さんご夫婦でということで、初めましての感じでお話しさせていただいていたのですが、途中奥様から「私のことわかります?」という、背中に冷たい汗が一筋流れるような問いかけが( ̄▽ ̄;)…。

必死で大脳にTurbo Boost掛けるのですが、皆目見当もつきません。
何と、実は歳は若干違うのですが、うちの隣の地区のご出身。当時はお互いに〇〇ちゃんと呼んでいた…そんな方でした。世の中狭すぎますね。

しかし、地域で生きる工務店として、そんなことさえ把握できていなかったのは完全な落ち度かも…。
往々にしてありそうなのが、誰かから聞いていたのに私が忘れてしまっているパターン。

この話を母親とか常務に話せば、「知らなかったんか?」と呆れられる可能性大なので、黙っておくことにします。