読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

信州飯綱町 工務店社長のおもいつき日記

地域活性化工務店という業態を目指して奮闘中のツチクラ住建土倉が、ゆる〜く書いてます。

正月らしくないような、あるいは極めていつもの正月のような…

いつもは実家で年越しをするところですが、今回諸般の事情によりまして自宅での年越しとなりました。
これだけでもイレギュラーなのですが、その上夕食後に年内にやり残した仕事をしに事務所に行って、結局そこで日付が変わってしまったものですから、ますますイレギュラー。そこで何をしていたかと言いますと、ブログの書き残しがない状態で新年を迎えたかったので、一気に書いていた…という何ともな展開。

そんなラストスパートの甲斐あって、元旦は元旦のブログをリアルタイムで書けているわけで、気持ちのいいものではあります。

f:id:tsuchikura:20170101120206j:plain
さて、そんな感じで明けた正月ですが、元旦の行動はほぼいつも通り。午前中はスキー場に元旦振る舞い酒のお手伝い。午後は区の総会という完全にいつか見た風景。

スキー場は今年も雪不足気味ですが、昨年よりはまあ良しというところでしょうか。今回明日と明後日にはスキー場スタッフ不足のおりから、私めもレストランでウエイターをすることになりそうです。50過ぎのおっちゃんがピザを運んできても嬉しくないでしょうが、何卒我慢していただきたく、心よりお願いする次第でございます。