信州飯綱町 工務店社長のおもいつき日記

地域活性化工務店という業態を目指して奮闘中のツチクラ住建土倉が、ゆる〜く書いてます。

飲食業は初体験

スキー場の仲俣代表からのSOSで、いいづなリゾートのレストラン、カリブーへお手伝いに行ってまいりました。私は役員ですからもちろんボランティア。

本日の職場はこちら。
f:id:tsuchikura:20170102103253j:plain

このレストラン・カリブーは本格的窯焼きピザが食べられるお店でして、オーソドックスなものから、野沢菜ピザや、りんごピザといったひねりの効いたメニューまで幅広く楽しめるんです。
ここで、同じく今日から働き始めた高校生と一緒にフロア係でございます。

私今まで飲食業のアルバイトとかはやったことないんですよね。学生の時はマクドナルドでしたけど、職種が夜中の清掃でしたので。50を過ぎて初体験するとは思いませんでした。
こちらは今日と明日の二日間です。