読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

信州飯綱町 工務店社長のおもいつき日記

地域活性化工務店という業態を目指して奮闘中のツチクラ住建土倉が、ゆる〜く書いてます。

ここから

今日もスキー場です。昨夜もっと雪が降ると思っていましたが、予想外に少なく、しかも気温が氷点下になっていません。
天候もはっきりしないせいか、お客様の出足が非常に悪い。

ピーク時の助っ人として召集かかっている私は、本日ほとんど出番なし。その間事務所で今週末8日に開催予定の「いいづなリゾートスキー場こらっしゃいまつり」のチラシ作りに勤しみました。
本当はもう少し早く段取りしなくてはいけなかったのですが、さすがのネット印刷でも、正月は最低三ヶ日は休みのようで、やっと明日から受付。それならば、最新の状況を織り込みながらと思いまして、今日となったところです。(年末年始にやっている時間が無かったというのが本当のところですが^^;)

今週末ぐらいになれば、その間もう少し雪が積もってコンディションが良くなることを期待。なんと、雪像作りコンテストなんてのもやりますので、もっともっと雪がないとね。

今回のこらっしゃいまつりには、昨年に続き巷でじわじわ人気の「ハイぶりっ子ちゃん」も登場。
f:id:tsuchikura:20170104074806j:plain
この3日間の遅れを取り戻すのは容易でないのは、昨年の経験でわかっておりますが、あらゆる手段を使ってここから挽回をはかっていきたいものです。