信州飯綱町 工務店社長のおもいつき日記

地域活性化工務店という業態を目指して奮闘中のツチクラ住建土倉が、ゆる〜く書いてます。

諸般の事情によりまして

昨年12月から諸般の事情によりまして、アルコールをほぼ絶っております。
ご心配くださるな…ドクターストップというわけではありません。

今日も、いわゆる一つの新年会の一種でありましたが、ノンアルコールで通しました。

もともと酒が好きだというほどでもないので(!)大変快適です。行き帰りの足を心配する必要がないのは気が楽ですし、翌日も体調が良いので素晴らしいです。

このまま酒やめちゃおうか…なんて思っていたりしますが、時期がきましたらまた飲むことになるとは思います。

一部の皆様には、自分は100歳まで生きると公言しておる関係上、健康には少々気遣っておかないと…と思っっておるのですが、以前聞いた話では、長生きしてる人の平均像は、少々太り気味で高血圧、酒は結構飲む…この辺が長生きしてる人の特徴なんだそうですので、考え方によっては命を縮めてるのかもしれませんが…。