信州飯綱町 工務店社長のおもいつき日記

地域活性化工務店という業態を目指して奮闘中のツチクラ住建土倉が、ゆる〜く書いてます。

これはちょっとすごいかも

朝起きたらすごい雪。
区の役員である森山さんと、どんど焼きの会場の雪かきをしまして、何とかどんど焼きの準備ができました。
f:id:tsuchikura:20170115094413j:plain

待ちに待った雪というものの、一気に降りすぎです。

午前中は引き続き作業場の前の除雪。結構広いので、スッキリしました。
午後からは常務と中村君も除雪に来てくれて、ほんと助かりました。

でも、夕方になったらまた新雪が30センチぐらい積もってる。こりゃ大変だ!

明日別荘においでになるお客様がいらっしゃるので、現地まで行ってみましたが、推定60センチぐらいの積雪で、日程の変更をお願いした方がいいかも…。

あと、どのくらい降るのでしょうか…。

夕方スキー場に行ってみたら、まあ、ないよりあった方が…という仲俣社長の声。無いことで相当大変な思いしましたからねえ。贅沢は言ってられません。