信州飯綱町 工務店社長のおもいつき日記

地域活性化工務店という業態を目指して奮闘中のツチクラ住建土倉が、ゆる〜く書いてます。

ホットアップルサイダー

我が社初めてのモデルハウスがオープンしました。

色々皆さんからお花まで頂いて恐縮です。
f:id:tsuchikura:20170128095443j:plain
と言いながら、花よりも自分の顔を大きく写す自分が、後で考えるとバカですが、こんな写真しか残ってなかったんですみません。

そんな中、来場されたお客様に何を出そうか…ってことで、最初は豚汁とかも考えたのですが、せっかくスタイリッシュな建物を作ったのに豚汁じゃあねってことで、少々小洒落たこんなものをお出ししました。

私のうっすらとした記憶の中からググって出てきたこれ。

tastesouth.exblog.jp

なんのことはない、りんごジュースにシナモンとかクローブとかのスパイスをぶち込んで、煮込んだものですが、これがなかなか寒い季節の大人の味。

大好評いただきました。

というか、私が「結構いけるでしょ?」って聞いて、無理やり「そうですね」と返事させていたという感じもしましたが…。

まあ、良しとしてください。