読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

信州飯綱町 工務店社長のおもいつき日記

地域活性化工務店という業態を目指して奮闘中のツチクラ住建土倉が、ゆる〜く書いてます。

しびれました!

今日は午前中、上棟式
お客様の都合により、日曜日の本日挙行いたしました。
最近はずっと、式の途中で私の祝詞の後、木遣りを披露させていただいております。一時期はヘッタクソ(言葉汚くてすみません(^^;;)で、だめだこりゃって思ってたのですが、最近はみんな上手になってきました。
難ありの木遣りをお聞きいただいたお客様には、この場を借りてお詫び申し上げます。次の機会には是非とも安心感のある木遣りをご披露させてくださいませ。


さて、午後からは息子のバレーの試合の応援。長野ガロンズに所属してから、試合を見にいったことがなかったので、今回初めての観戦です。

今朝のスポニチ長野版に昨日の試合のことがデカデカと出てしまいましたので、期待は高まります。

f:id:tsuchikura:20170212115811j:plain
ちなみに左の13番が息子。

今日の相手は今まで負けたことがないというので、心配していなかったのですがフタを開けると相手に先行される展開。
f:id:tsuchikura:20170212170708j:plain
なんとフルセットの末辛くも勝利。しびれました。
今期ホーム最終試合ということで、地元の皆さんも喜んでくれたのではないでしょうか。
このチーム、須坂市に本拠を置くチームなんですが、息子を含めて飯綱町出身者が3人。この辺も嬉しいところですね。