信州飯綱町 工務店社長のおもいつき日記

地域活性化工務店という業態を目指して奮闘中のツチクラ住建土倉が、ゆる〜く書いてます。

ファース全国大会in高岡

恒例のファース全国大会が富山県高岡市で開催されました。
専用部材の供給メーカーである三協立山さんの本社がこちらということで、今回の開催となったわけです。

今回は信州ファース会でバスを仕立ててこちらまでやってまいりました。

式典の基調講演は、昨年に引き続き星旦二先生。
先生の説によりますと、健康長寿の方は、禁煙、ちょい太め、酒をそこそこ飲む…ッてえのが傾向としてあるとのことで、実は私今ダイエット&禁酒中でして、先生の説に逆行しております。こちらを懇親会の際にもいじられまして、何ともな感じでした。

しかし、ファースの仲間はいつもみんないい感じです。
f:id:tsuchikura:20170217194727j:plain
こちらは懇親会の中でもゲームの一コマ。

今回は会社から尾崎君、優実ちゃん、笠井君を連れて来ました。いろいろ吸収して、会社でアウトプットしてもらえばいいなって思います。