信州飯綱町 工務店社長のおもいつき日記

地域活性化工務店という業態を目指して奮闘中のツチクラ住建土倉が、ゆる〜く書いてます。

世界遺産

ファース全国大会からの帰り途、世界遺産白川郷に寄りました。

f:id:tsuchikura:20170218130924j:plain

ご存知の通り、合掌造りの民家が建ち並ぶ集落で有名です。
土曜日ということもあり、かなりの賑わい。
半数以上が外国人の方ではなかったでしょうか。アジアの方が多かったかな。

f:id:tsuchikura:20170218133741j:plain

お住いの中を公開されているお宅がありまして、上のようなダイナミックな構造も見てまいりました。
こちらのお宅、多い時には30人もの方が寝泊まりしていたのだそうです。

初めていいもの見せていただきました。