信州飯綱町 工務店社長のおもいつき日記

地域活性化工務店という業態を目指して奮闘中のツチクラ住建土倉が、ゆる〜く書いてます。

夫婦で手伝い

昨日スキー場の仲俣社長からSOSがありまして、なんでもレストランスタッフがインフルエンザでたくさん休んでしまって、日曜日の営業がピンチだと。まあ、手伝いに来いってことなんですけど、せっかくですから、調理関係で私より多少役に立つかと思われる妻も連れて参戦して参りました。

職場は離れ離れでしたが、そこそこ役に立ったのではないかと思います。私は1月に続いてピザ屋のウエイター。1月よりも多くのお客様で、お昼時は混雑しておりましたが、2時ごろになるとピタッと人波が切れるんです。面白いものですね。

レストランのお手伝いが終わったら、外で○×クイズの手伝いもしまして、夫婦で大活躍して参りました。
f:id:tsuchikura:20170226142124j:plain