読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

信州飯綱町 工務店社長のおもいつき日記

地域活性化工務店という業態を目指して奮闘中のツチクラ住建土倉が、ゆる〜く書いてます。

横浜から…

昨日からの続きで、東京湾に面したホテル三日月で起床。
バス旅行となりますと、どうしても食い過ぎで太ってしまいますので、今回は慣れないながらも早朝からランニングを6キロほど。爽快でありました。

本日はアクアライン経由で横浜に…。
まずはカップヌードルミュージアムにてオリジナルのカップヌードルを作るという企画。
平日というのに結構混んでおりまして、家族連れに混じってみんなでカップに絵を描いて…と、なかなか楽しい時間を過ごしました。
f:id:tsuchikura:20170306103228j:plain


そのあとは中華街で食い放題の昼食。
改めて中華街を見ますと、誰が最初に始めたのかわかりませんが、食べ放題の店ばかりですね。

帰り際に日本では稀にしかないと思われる、有料トイレを発見。
f:id:tsuchikura:20170306130538j:plain

階段を降りて行ったら、トイレの入り口でおばさんが番をしていました。
さすが中華街。もはや日本ではない。

そのあとはランドマークタワーに昇ってから横浜を後にし、一路帰途に。

なぜか、長野県に入ってから、昨夜の宴会と同じぐらいの盛り上がりとなり、絶頂のまま今回の旅は終了。

楽しゅうございました。