信州飯綱町 工務店社長のおもいつき日記

地域活性化工務店という業態を目指して奮闘中のツチクラ住建土倉が、ゆる〜く書いてます。

思い出す

朝起きて時計を見ると7時をすぎたところ…。

ああ、そういえば、6年前の今日このくらいの時間に東京からレンタカーで逃げて来たんだなって思い出しました。

東京で研修受講中東日本大震災の激しい揺れ。その後ホテルにチェックインしそうになるも、やはり帰ろうと決断しレンタカーで13時間半。途中で“長野県北部で震度6強”というラジオを聞いた時にはどうなることかと思いましたが、自宅は大事なく本当にホッとしたものでした。

まだまだ東北の被災地は完全復興にはなっていない模様。福島なんかはいつになるか想像つきません。絶対忘れちゃいけませんね。