読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

信州飯綱町 工務店社長のおもいつき日記

地域活性化工務店という業態を目指して奮闘中のツチクラ住建土倉が、ゆる〜く書いてます。

人間ドック

2年以上開けてしまいましたが、今日は人間ドック。

ここまで引っ張ったのは理由がありまして。

いつも受けているMRI人間ドックなのですが、受けるたびに体重落とせって言われるんです。運動しましょうって。
おまけに40歳で初めて町の人間ドックを受けてから、全てのドックで必ず脂肪肝だと言われます。超音波で調べると見事にキラキラと光ってるらしいですね。そこで、今回はなんとかその脂肪肝からの脱却を図ろうと一念発起いたしました。

そのために選んだ手段が、結果にコミットするあの有名な『ライザップ』でございました。この日記の中では黙っていましたが、始めたのが12月10日。年末年始を挟んで通常ならば暴飲暴食が続く時期。チラチラと書きましたけど、酒はほとんど飲まず。糖質オフですから、ご飯うどんラーメン全てダメ。スイーツや果物もダメ。衣のついた揚げ物も全てダメという生活を続けてまいりました。また、週に2〜3回のトレーニングではトレーナーにギリギリのところを厳しく追い込んでいただきまして、だいぶ引き締まりました。
f:id:tsuchikura:20161225165843j:plain
そんな流れで約10キロの減量を引っ提げて臨んだ超音波エコー。胆嚢は異常ないですねというおねえさんの言葉を遮るように、「肝臓は?」と問いかける私。「うーん軽い脂肪肝ですね」(~_~;)完全に解放とまではいきませんでしたが、血液検査で脂肪肝の指標と言われるコリンエステラーゼは全くの正常値。

まあ、ヨシでしょう。

本日一応最後のライザップに行きまして、トレーナーにドックの報告をしてまいりました。
死んでもリバウンドするもんか!