信州飯綱町 工務店社長のおもいつき日記

地域活性化工務店という業態を目指して奮闘中のツチクラ住建土倉が、ゆる〜く書いてます。

ピンチ!

午前中は長野市の景観審議会。午後は長野県建築士会の理事会。

景観審議会が伸びて、建築士会に遅れそうになった時、事件は起きました。

それでも、お昼ぐらい食べないとって思って慌てまくって『すき家』に寄ったと思いなせえ。(急に江戸言葉に成ってる…)
とにかく早くご飯が食べられるという条件の下、このチョイスは間違っていなかったはずです。それでも時は既に13時10分をまわっており、13時30分からの理事会はギリギリ。
相当慌てていたのでしょう。

すき家の駐車スペースの黄色い車止めに派手につまずいて大転倒。左手のひらをつきましたが外傷は無し。
何事もなかったようにネギ玉牛丼をかっこんで、理事会セーフ。

会議も何事もなく終えて自宅に帰った時に初めて違和感。

おかしいんです。手首が…。

おかしい、おかしいと思ってぐるぐる回したり伸ばしたり。そうしたら強烈に痛く成ってきました。

これはいかんとドラッグストアで効きそうなものを物色。

昔効いた記憶のあるボルタレンという名に反応して買いました。

f:id:tsuchikura:20170908203437j:plain

何もない日ならどうってことないのですが、明日はなんと建築士会長野支部のゴルフ!

今回も全然練習してないので、ズル休みしようかとも思ったのですが、それもあまりにみっともない。

なんとか回復をというすがる思いで床につくのでした。

今日も男一人のやもめ暮らし…。よりによってこんな時に(~_~;)