信州飯綱町 工務店社長のおもいつき日記

地域活性化工務店という業態を目指して奮闘中のツチクラ住建土倉が、ゆる〜く書いてます。

元旦〜例年のごとく

f:id:tsuchikura:20180101123744j:plain
突然鴨南蛮そばの画像ですが、こちらは昼飯。1日終わって気がついたら写真これしか撮ってなかったので、なんとも間抜けな画像ですが…。

昼を挟んで、午前中はスキー場で、例年のごとくの鏡開きMC担当。
今年は2シーズンぶりに年末年始に雪がしっかりありまして、お客様もゆったりしているような感じでした。

そこから慌てて戻って鴨南蛮食べて、午後は区の総会で議長という流れ。

区の総会の議長は初めてでしたが、いわゆる議長は各種団体の総会等で数限りなくやっておりますので、まあ得意な方ですね。
けれども今年は、すんなりシャンシャン総会ってわけではなく、区民の皆様に意見を頂戴して、そこから方向性を導き出すというちょっと面倒な議案が多く、途中でちょっと混乱しそうになりました。あんまり時間がかかってもいけないので、議長裁量で執行部への宿題を多くして、問題先送りでなんとかまとまったかと思います。ちょっとズルい手法だったかもしれませんがまあ許してください。

新年会ではやはりまだ酒飲めず。なんとかこの休みの間に背中の痛みがなくなるといいなんて思ってます。楽観的すぎますか?