信州飯綱町 工務店社長のおもいつき日記

地域活性化工務店という業態を目指して奮闘中のツチクラ住建土倉が、ゆる〜く書いてます。

クレイジー

今日たまたま車を修理に出して、その代車で運転中、普段あまり聞かないラジオでスペースX社のロケットの話題が…。ボーッと聞いてたらなんか変なこと言ってるんですよね。
ロケットの初打ち上げの時は、普通の会社はダミーで鉄の塊みたいなのを載せて打ち上げるのですが、今回はテスラのロードスターを載せて打ち上げました…なんてことを。

よく意味がわからないですよね。

ご存知スペースX社はテスラ・モーターズを経営するイーロン・マスクの会社。

これはシャレなのかマジなのか…。

www.businessinsider.jp

記事によれば火星軌道を目指す!って、どうもマジっぽい感じですが、スケールがどうにもクレイジーだぜ(^_^;)