信州飯綱町 工務店社長のおもいつき日記

地域活性化工務店という業態を目指して奮闘中のツチクラ住建土倉が、ゆる〜く書いてます。

ボウリング大会

会社のボウリング大会がありました。
f:id:tsuchikura:20180210170713j:plain
先日の病院での診察で、先生が、そろそろコルセットは取ってもいいですかね…とおっしゃるので、私が「取っちゃってます!」と答えると、若干苦笑い。その後私が2月の頭に会社のボウリング大会があるんですが…と話したから、先生だけでなく、後ろにいた看護師さんもギョッとして、何を言っとるのか?という顔をされました。私もそんな顔されちゃうとどうしようもないので、「いえいえ、当然私は見てるだけですけどね!ヘッヘッヘ」と受け流しておきました。そんな中今日は当日。当然私は見てるだけのつもりではあったのですが、たまたま9ポンドの軽い球が奇跡的に指が合ったので、かるーくお試し。

あのー、蕎麦通を題材にした落語知ってます?
確か、一度でいいからおつゆにたっぷりと浸した蕎麦食いたかった…と言い残して死んじゃったっていう話です。

それに近い話かなって思ったのですが、全然違う話かもしれません。…普段のボウリングでは私は大体13ポンドの球を使っているのですが、指さえ合えば小さな玉の方が楽に投げられるのは確実。無理して見得張って重い球使うことないなって実感。というわけで、結果は思いの外よろしい感じで。

f:id:tsuchikura:20180210220615j:plain

結果社内順位は4位でした。いえ、決して背中には負担かけておりません^^;。

表彰式と懇親会は和気藹々の中、なんとサプライズで、みんなから私に本が贈られました。

f:id:tsuchikura:20180210215733j:plain

これなんですが、私そんなに自信がなさそうに見えますかね(^_^;)