信州飯綱町 工務店社長のおもいつき日記

地域活性化工務店という業態を目指して奮闘中のツチクラ住建土倉が、ゆる〜く書いてます。

現在の関心

平昌オリンピック始まりましたねえ。と言いながら、まだメダルの声が聞こえないこともあり、盛り上がりに欠ける印象です。競技そのものよりも、北朝鮮の綺麗なお姉さんが来たり、それを大歓迎する人と猛抗議する人が乱闘騒ぎになったりのカオスの展開が面白かったりします。
こうなってくると、もともとスポーツに関心の薄い私としては、多分今回は日本金メダル無いよなーなんて言い放って妻を不機嫌にさせたりしております。
選手や観客にとってもいろんな意味で過酷な環境のようで、全体にお気の毒感が蔓延してるのも、関心が薄れる原因かもしれません。

もっぱら現在の関心は文在寅がどのくらい金正恩にいいように操られてしまうかってとこでしょうかね。