信州飯綱町 工務店社長のおもいつき日記

地域活性化工務店という業態を目指して奮闘中のツチクラ住建土倉が、ゆる〜く書いてます。

リハビリ終了

久しぶりの更新となりました。

本日はケガの後、ほぼ月一ペースの診察の日。レントゲンをみると、素人目に見てもしっかり固まった印象。
伊藤先生も、順調ですね…とのコメントで、いよいよ抜釘(ばっていと読みます〜金物を抜く手術のこと)の日取りも決定。一刻も早くと言いたいところですが、私5月がめちゃくちゃ忙しいので6月5日手術となりました。局所麻酔ですが、一応手術なので1泊の入院。術後2週間ほど経過観察をして治療は終了ということになるそうです。

診察後のリハビリも、先生からの指示で今日で最後でした。
作業療法士竜野さんには大変お世話になりました。
受傷後ほぼ半年。よく通いました。

f:id:tsuchikura:20180413143601j:plain

ご覧のように傷口はほとんど違和感無くなって来ています。

再び同じところを切り開くのは、最後にちょっと抵抗ありますが、先は見えました。
もう少しです。