信州飯綱町 工務店社長のおもいつき日記

地域活性化工務店という業態を目指して奮闘中のツチクラ住建土倉が、ゆる〜く書いてます。

人にドラマが

上田で経営研究会の例会
講師は以前の研修で一緒だった江口さん。
千葉県の土木会社の会長さんです。

f:id:tsuchikura:20181023200634j:plain

今は素晴らしい会社となり、実質的な経営は息子さんにお譲りになっていらっしゃいますが、ものすごい逆境を経験されています。自身も癌の手術を受け、その後わずか2年足らずの間に息子さんと奥様を続けて亡くされたりと、全て投げ出してしまいそうな中から、見事に復活を遂げるのです。

そんな修羅場をかいくぐっているからでしょうか、顔は一見強面ですが、ものすごく優しい。まさに魅了された感じです。改めてこんな人になりたいと思いました。