信州飯綱町 工務店社長のおもいつき日記

地域活性化工務店という業態を目指して奮闘中のツチクラ住建土倉が、ゆる〜く書いてます。

平成最後の〜

毎年ずーっと更新してなくても、大晦日ぐらいになりますとこの辺で何か書いとかないとなって思うのが恒例ですが、今日は完全にそれとおんなじ状態。
平成最後の…というお題で書かなきゃって強迫観念にかられるわけです。

で、そんな今日、私は何をしていたのかというと、下の写真。
f:id:tsuchikura:20190430190259j:plain
お肉食ってます。
ちなみにウリ坊の肉。

これが何を意味するのかは、今のところ詳しくは言いませんけど、1年後ぐらいにわっかるかなあ…?わっかんねえだろうなあ…(松鶴家千とせ風で)

この話題と全然関係ないのですが、私が長野に戻ってきたのがちょうど平成元年のことなんですね。あれからまさに30年ちょい。即位当時の天皇陛下は何か違和感あったけど、今となれば物凄く素晴らしい陛下であったという印象。
takeyuki.hatenablog.jp
東京駅で偶然お会いできた時の息を呑むようなオーラが今でも思い出されます。

これからメディアへの露出はかなり少なくなるのでしょうが、いつまでもお元気でいらしていただきたいものです。