信州飯綱町 工務店社長のおもいつき日記

地域活性化工務店という業態を目指して奮闘中のツチクラ住建土倉が、ゆる〜く書いてます。

ありのまま

もうちょっと頻繁に書けって感じですが、忘れた頃にやってくるってのもまた一興。

ということで、最近はコロナの中で大勢の人を集めるイベントができない。…じゃあどうしようか?…って考えた時に、こちらからの情報発信を強化しようと始めたYouTubeツチクラチャンネルも段々と本数は増えてきました。まだまだ不慣れで、こりゃ何を言いたいの?って感じのも多いですが、いいんです。やってりゃそのうちどんどん上達していきます。これから多分すんごいバズっちゃう作品が出来てくるんだと勝手に思ってる今日この頃。でも、そうは言っても現場は動いてるし、なんかやりたいなって思ってたら、我が社スタッフ考えてくれました。
題して『いつものツチクラ住建』を見よう!
予約制で1ヶ月通し。普通に仕事してる現場を見ていただくんだから特に準備も必要なし。ありのままの飾らない現場を見てもらおうって大胆な企画です。ある意味、普通をそのまま見て貰えばあとで期待外れだったなんて思われなくていいわけで、究極のずくなし(言わずと知れた信州の有名な方言)企画であります。

まあこんな感じの作業風景とかが見られるというわけです。
f:id:tsuchikura:20200710095528j:plain
f:id:tsuchikura:20190826093924j:plain

ホームページにアップしたら早速新建新聞さんから取材したいって連絡。タダで宣伝していただけるのはいいのですが、なんたって業界紙。他社に真似されないようにしなきゃ…って、マネするところも無いか…。

もしご興味ありましたらご連絡ください。