信州飯綱町 工務店社長のおもいつき日記

地域活性化工務店という業態を目指して奮闘中のツチクラ住建土倉が、ゆる〜く書いてます。

明日オープン

泉が丘喫茶室、いよいよ明日オープンとなりました。
ギリギリ入口の看板も間に合いました。

f:id:tsuchikura:20200716173405j:plain

この看板なんですが、この辺りに看板が欲しいなって思い、現場の方に電源を出していただいていたのですが、どのような看板にするかは一昨日までノープラン。さて、この局面で何ができるか…。悪いことに、いつも頼りにする我が社大工は建て方で忙しく、何か頼める状況で無し。

そこで知恵を絞った結果がこれ。
1 ロゴデータ拡大でA1のポスターをいつものネット印刷1日納期で発注
2 LEDバックライト付きのアクリルポスターパネルを納期確認の上発注
3 上記が揃ったところで私が施工可能な方法で取り付け

パーツが揃ったのが本日お昼頃。取り付けはヒートンとステンレスワイヤーで上から吊ることとしました。
電源を入れますとなんともレトロ感のあるいい感じです。


取り付けを終えて同じ方面だった本日の建て方現場を様子見。
f:id:tsuchikura:20200716174131j:plain

朝方ちょっと雨に祟られましたが、以後良い天気になりここまで進みました。今回は建築家の先生の設計による現場で、納まりも難しいところがあるのですが、1日でよくここまでって感じです。
やはり頼りになる大工達です。