信州飯綱町 工務店社長のおもいつき日記

地域活性化工務店という業態を目指して奮闘中のツチクラ住建土倉が、ゆる〜く書いてます。

ありのまま

コロナの関係で住宅業界もたくさんの集客を伴うイベントがなかなか困難な状況の中、ツチクラ住建ではYouTubeを活用して中の人を知ってもらおうと、動画を色々制作しているところです。でも、やはりリアルなイベントも必要といこうことで、スタッフが企画してくれました。

この日って決めて見学会をやるから色々準備も必要になるし、密状態にもなりやすい。それにめちゃめちゃきれいに飾った完成現場を見ても、今時どこの会社でもそこそこキレイだし、お客様にとってもどう選んで良いのかわからんのじゃないか…。というわけで、来月8日まで毎日どの日でも施行中の現場を見学いただきましょう。もっと言えば、現場で働いている大工さんはじめ、職人さんの働きぶりも見ていただきましょうってことで、題して、いつものツチクラ住建『ありのままの現場見学』!

f:id:tsuchikura:20200718231721j:plain

今日は朝から二組のお客様のご案内。たまたま現在段階の違う現場が4件同時進行中でして、お客様の興味に沿った現場をご案内できます。
私も今日は久しぶりにファースの家の説明をしてしまいました。意外にスタッフも知らなかった内容もあったようで、もう少し社内研修をしっかりやらなきゃいけないかもしれませんね。

…と、ここまで書いておいて何だか既視感が襲う。

えっ?
あっ!

7月10日この内容で書いていました!
しかもほとんど同じような文章〜
記憶がありません。いよいよヤバいかも。もし私と何遍も会っているのに、初めましてなんて言われたら遠慮なく指摘してください。

これぞ、ありのままの私!