信州飯綱町 工務店社長のおもいつき日記

地域活性化工務店という業態を目指して奮闘中のツチクラ住建土倉が、ゆる〜く書いてます。

発熱ふたり

昨日から妻が熱を出しているのですが、今日になって娘が熱を出して学校から帰ってきました。先生に送っていただいたようです。
という訳で今日私はにわか主婦となっております。


昨日の日記を見て、多少おわかりいただいているかもしれませんが、私は料理を作るよりも、片付けが好きなんです。学生時代マクドナルドのメンテナンスマン(夜中に店舗の清掃をする)のアルバイトをしていたため、厨房の清掃は自信があります。食器洗いと片付けをして、最後に流しの回りをきれいにします。はね飛んだ水をぞうきんで拭き取ったときの気持ち良さったらありません。
先ほど炊飯器のタイマーをセットして今日の作業は完了しました。


さて、朝ご飯は何を作りましょうかね?