信州飯綱町 工務店社長のおもいつき日記

地域活性化工務店という業態を目指して奮闘中のツチクラ住建土倉が、ゆる〜く書いてます。

可処分時間の奪い合い

最近車の移動中とか寝る前にポッドキャストの音声配信を聴くことがよくあります。
還暦一歩手前になりますと目が相当弱ってきてまして、動画とか見てると目が大変疲れます。そんな私には音声コンテンツが最適。
元々最初に聴いたのがコテンラジオ
cotenradio.fm
という歴史を面白く学ぶ番組で、これをきっかけとしていくつかのお気に入りを登録してます。

車での移動が多い1日だと、いろんな番組が聞けるんですがほとんど会社にいる日が続くと、聞いてないものが溜まります。
今日たまたま移動中に聞いたNews Connect ~あなたと経済をつなぐ5分間~

podcasts.apple.com
でサブスクの話題になった時に「可処分時間の奪い合い」って話になって、これ激しく同意。
最近読んだこの本の影響もあって、何に時間を使うかってものすごく切実になってきてます。一応100歳まで生きようとは思ってますが、なんかそれほど時間も残っていないような気がする今日この頃。あんまり拡散しないで絞り込んでいこうと思った今日でした。

最近金融機関の支店長さんに社長のブログ面白いのに最近あんまり書いてませんねえとご指摘いただきました関係で、思い出したように書きました。無理して知的に見えるように書いてみましたが、本当に好きなのは実はこちら

東京ポッド許可局

東京ポッド許可局

  • 東京ポッド許可局
  • 社会/文化
  • ¥0
podcasts.apple.com
マキタスポーツさんのしゃべりに憧れる59歳です。