信州飯綱町 工務店社長のおもいつき日記

地域活性化工務店という業態を目指して奮闘中のツチクラ住建土倉が、ゆる〜く書いてます。

なんとか…

先週は忙しさでイッパイイッパイでした。が、状況は大して変わらないものの、今週に入って調子は上向き。やっと頭が回転しだしたって感じです。
なかなか億劫で片付けられなかった仕事が、やりはじめたら見る見るうちに片付いてくる。これって気分いいですよね。


今日はこれから、住宅の耐震診断に行ってきます。昨年暮れ、町からの各戸配布の通知で耐震診断のアンケートが入っていました。こりゃ、飯綱町でもはじまるとすれば、お客様の問い合わせに答えなきゃいかんてことで、慌てて耐震診断の講習を受けて「耐震診断士」となりました。そしたら長野市の耐震診断の要請が来てしまいまして、まあ、勉強ということで今日あるお宅の調査に伺う事になった次第です。


それでは行ってきます。