信州飯綱町 工務店社長のおもいつき日記

地域活性化工務店という業態を目指して奮闘中のツチクラ住建土倉が、ゆる〜く書いてます。

地元の皆さん大集合

今日明日と会社のそばの現場で見学会です。朝からご近所の皆さんが大勢見に来てくださいました。面白いのは世代事にかたまっておいでになること。朝オープン直後に近所のおばちゃんがひとりで見えたのですが、なかなか入ろうとしない。なんでかと思ったらどうも他の皆さんと待ち合わせをしていたようで、しばらくして総勢5人のグループが集合したところで、中に入って来られました。


また、午後には今度はお婆ちゃんたちのグループ。この写真のような状況、ほのぼのしてるよなあσ(^_^;)。まあ、すぐに仕事に直結というわけにはいかないかもしれませんね。でも、こんなお婆ちゃんたちが、しっかりファースの家のパンフレットを持ち帰ってくれるんですよ。そうすると、帰りにどなたかのお宅に寄ってお茶でも飲むという光景が予想されます。その場のお茶飲み話で、ファースの家はあったかかったなんて話題が出てるなんて事を想像すると、何かホント素敵なことじゃないかって思い、うれしくなってしまいます。


また、一組だけですけど、長野市内からラジオを聴いたというお客様に来場いただきました。これは結構ビックリでしたね。


さて、明日も見学会です。どんなお客様がおいでくださいますでしょうか。楽しみです。

ページリニューアル

お気付きの方もいらっしゃるかと思いますが、このひとりごとのページのデザインを変えてみました。twitterの最新ツイートも表示できるようにしました。ついでに顔写真も…やっぱり太ったなって感じますが(´ヘ`;)
今後もよろしくお願いいたします。